人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《食べたくなるミニチュアフード》

はじめまして 工房萬です

はじめまして。ミニチュアフード作家の工房萬です。
北海道在住の1964年生まれの男性です。繊細な作品が多いので、女性かと思われることも多いのですが…(笑)。

実はブログは自分のHPで開設できるのですが、どうもうまく使いこなせず、2度の投稿のみで時間が経過してしまったので、こちらに引っ越してきました。
以後、よろしくお願いいたします。

さて、私が制作するミニチュアフードは、こういうものです。
はじめまして 工房萬です_a0384337_05025539.jpeg
大きさの比較対象物がないのでわかりにくいですが、お皿の直径は3センチ強です。
私の制作のキャリアは、現在のところおよそ5年くらいなのですが、これは割と初期の作品です。でも、いまだに自分でも最高傑作と思っていまして、これを超えるものを作れません(笑)。というか、同じものすら作れません。
さぞや、大切に保管しているのか思いきや、当時あっさり売ってしまいまして、手元にはありません。持っている方は、高値で買い戻しますのでご連絡を(笑)。

一方こちらは最新作のスイカのフルーツポンチです。
上のあんかけ焼きそばとは、微妙に作風が変わっていますが、おわかりなりますか?
はじめまして 工房萬です_a0384337_05125169.jpeg
その辺のことについては、また次回に触れたいと思います。

それでは今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




by studio-yorozu | 2019-08-09 05:21 | ミニチュアフード

ミニチュアフードの制作記、出展・販売情報などを紹介します。


by studio-yorozu