人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《食べたくなるミニチュアフード》

北海道物産展に出展中です

9月18日より、東武宇都宮百貨店様の第40回秋の北海道物産展に出展させていただいています。いろいろな百貨店様のイベントに出展させていただいておりますが、意外(?)なことに「北海道物産展」は初出展です。
北海道物産展に出展中です_a0384337_07561515.jpg
自分のイメージでは、「北海道物産展」は食品がほぼ中心なのかと思っていましたが、工芸部門の方々も多く、お互いに顔見知りだというのは驚きでした。ですから、工芸部門はひとつのチームみたいな感じになっているんですね。頼もしい限りです。

さて、「北海道物産展」ということで、北海道らしい作品を持ってこようと思い、従来品のいくら丼、ししゃも、ラーメンなどを補充した他、新規にほっけ、ウニ丼などを制作したのですが、その中でも気合いが入ったのがこのほっけです。いかがでしょう?
北海道物産展に出展中です_a0384337_07535979.jpg
北海道物産展に出展中です_a0384337_07542365.jpg
こちら、今回は10匹ほどご用意して来たのですが、さすが10回同じものをこねて作ったわけではありません(笑)。
原型をひとつ作り、後はブルーミックスで型取りをして複製しました。これで、型が壊れない限りは何枚でも増産可能です。
北海道物産展に出展中です_a0384337_07544983.jpg
ただし、型から抜いた後は、一枚一枚、塗装をするので、この労力からは逃れられませんが…(笑)。
北海道物産展に出展中です_a0384337_07550400.jpg
もっとも、それで同じ型から抜いても個性が出るわけですね。

by studio-yorozu | 2019-09-20 08:03 | 出展情報

ミニチュアフードの制作記、出展・販売情報などを紹介します。


by studio-yorozu